2017年6月19日月曜日

テーブルテニス




 なにやら最近卓球がアツいらしい。


つい先日の世界選手権でも、何年ぶり、何十年ぶりというスパンでのメダル獲得を見事成し遂げた日本代表の方々。


とくに若い世代の活躍が顕著で、アジアチャンピオンの平野選手、オリンピックメダリストの伊藤選手はともに高校2年生、世界選手権最年少ベスト8の張本選手にいたっては13歳というから驚きです。


かくいうわたくしも、学生時代は卓球に勤しんでいました。ちなみに、左シェークの裏裏です。


時は90年代。
卓球といえば、それいけ稲中卓球部と、とんねるずさんがやっているぐらいで、
「地味」・「暗い」とモテる要素ゼロのなか、バスケ部さん、バレー部さんの邪魔にならない様に体育館の片隅でひっそり暮らしていたの ∈(´Д`)∋アァー


テレビ中継なんて年1回全日本選手権の時だけ、教育テレビで夕方から放送されていただけなのに。今や連日ゴールデンタイムで生中継です。


全然ひがんでいるわけではないんです。いい時代になったなと。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
今、卓球をやっていれば少しはモテたんではなかろうかなんて、これっぽっちも思っていません。
                                                     ( -.-) =зフウー
このまま卓球が日本でもメジャースポーツの地位を築いていってくれればと、少しだけ携わった者として願うばかりです。




と本日はお知らせです。昔はこんなものもありませんでした。90年代はポケベルでした。






なんと初回登録で、10800円分お買いものしたと同じだけのポイントをプレゼント。




また、毎週日曜日にお得なアイテム情報、ポイントサービス情報などを配信中です。


LINEを受け取るだけでポイント加算の大チャンスです。


この機会にぜひご登録ください。


以上総社中央店でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿