2017年5月23日火曜日

扇風機にも早変わり❢


 暑い日が続きますので、今日は珍しく将棋の話題から。


現在将棋界の話題と言えば、早熟の天才 藤井総太四段の連勝記録に集中しています。
プロになって以来無傷の18連勝中で、非公式戦ながらあの将棋界のビックネーム羽生三冠をも倒しているので、末恐ろしい存在なのはたしかです。


しかし、僕が気になってしかたないのは、最強の将棋ソフト『ポナンザ』対佐藤天彦名人の2番勝負。
結果は、人類の英知、将棋界の最高峰タイトル保持者である名人が、2連敗で幕を閉じるという衝撃の結末に。
もう、コンピューターと人間が同じ土俵で戦うこと自体がナンセンスな時代に突入したことを告げる象徴的な出来事に、一抹のさみしさを感じ得ません。


人工知能の暴走を描いた映画『ターミネーター』の世界観も、あながち遠い未来ではなくなってきているようです。


ここで唐突に本日の商品紹介。
長らく欠品しておりましたこちら。待望の入荷です。


マキタ 18Vブロワ
UB182DZ


パワフルな吹き飛ばし能力はもちろんのこと、ダストバック付きで集じんも可能。


そしてその潤沢な風量をこちらに向ければ、なんということでしょう。
ダイ〇ンも真っ青の扇風機に早変わりではありませんか


目を開けていられないほどのもはや強風。
今年の夏は、これくらいの風量でちょうどいいかもしれません。


本体のみで¥8600で大好評販売中。ちなみに14Vは¥8100となっております。
現在在庫状況が非常に不安定ということなので、ぜひ売り切れないうちにお買い求めください。


以上総社中央店でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿