2017年7月21日金曜日

堅い話

 今年の夏は日本各地で猛暑だったり、豪雨だったり、渇水だったりと同じ日本でこうも違うのかという過酷な天候が続いています。


まさに天変地異が起こっているといっても過言ではありません。


ところは打って変わって永田町。こちらの世界でも、地殻変動が起きつつあります。
盤石の体制を誇っていた安倍政権が、森友学園問題に始まり、加計学園、自衛隊、自民党議員の失言暴言、東京都議選の惨敗とダムが決壊したかのごとく次々と疑念・疑惑噴出してきており、そろそろ黄色信号が点灯かというところに差し掛かっているはずです。


しかし、「政権交代」という声は全く聞こえてきません。せいぜい与党内で、ポスト安倍が騒がしくなってきているだけです。これはどういうことか。


本来受け皿にならなければならないはずの野党がだらしないからであって、とくに野党第一党の民進党の責任が大きいでしょう。


都議選では、自民党も大敗しましたが、それ以上に民進党は惨敗しています。なぜか自民党と民進党は仲良くいっしょに求心力を失っていっている気もしますが、かたや与党として色々政策を行った結果として批判されるのと、かたや野党として何もしていないのに批判されているのでは全く意味合いが違います。


ここは民進党にとってピンチでもありますが、チャンスでもあるはずです。
解党も持さないぐらいの気概をもって、政権を奪回するぞという姿勢をみせてほしいです。




堅い話はこれくらいにして、本日の商品はこちら。


シンワ ケガキペン


「けがき」とは、金属や陶磁器、プラスチックなどにあえて傷をつけることで目印にすることです。












  こちらのペン先をご覧ください。
蜂の毒針を思わせるかのごとき鋭利さで、どんなものでもけがいてみせます。
それもそのはず、針先には超硬チップを使用。
必殺仕事人の秀も使っているんじゃないかというぐらいの使いやすさ。


本体価格¥890で好評販売中。替え芯も2本入りで¥710。




本日、21日(金)15:00より福山曙町店にて、マキタ展示会開催。
超特価品もございますので、お気軽にお立ち寄りください。






0 件のコメント:

コメントを投稿